MENU

CLOSE

DHCメリロート体験談

DHCメリロート体験談

425views

カテゴリ:体験談

みなさんはむくみを解消するサプリメントを使ったことがありますか。年齢を重ねると一度むくんでくるとなかなか元に戻りません。

水分を取ったり、マッサージをしても少ししたぐらいではなかなか効果は現れません。私も、むくみを予防するためにむくみの元になる塩分を控えたり、飲み会に行ってもアルコールを抑えたりと、さまざまなむくみ対策をしていますが、それでもむくむことがあります。そのころ、私は職場の先輩からむくみに効くというメリロートを教えてもらいました。

そこでDHCのメリロートを使用した感想をご紹介しますので、むくみで悩んでいる方の参考にしていただければ幸いです。メリロートとは、ヨーロッパやアジアの植物で日本名はエビラハギです。古くからヨーロッパでは血行の改善やむくみを解消するための薬として使われてきました。メリロートには、複数の成分が含まれています。その成分の中にあるクマリンが、血行を良くする働きがあるとして、むくみを解消する効果があると期待されています。

リンパや血管の流れが滞るためにむくみが発生することが一般的なので、メリロートに含まれるクマリンが血行を改善してむくみをとります。DHCのメリロートのメリットは、DHCが誰もが知る健康食品の大手であることです。そこから販売されているメリロートなので、誰もが安心して購入や摂取が出来るという特徴がありますし、私もどこにしようか迷っていましたが、DHCなら大丈夫だろうと考えてDHCのメリロートを購入しました。

安心感だけでなく、DHCならではの求めやすい価格もメリットとしてあげられます。メリロートを1ヶ月相当分購入しても、たったの約1000円という価格で、継続して利用したい人には大変ありがたい価格です。実際に使用してみての効果は、継続使用しながら2ヶ月目に入ったころですが2ヶ月に一回の会社の飲み会がありました。いつもは塩分やアルコールに気をつけていますが、その日はみんなが盛り上がって、たくさんのアルコールを摂取してしまいました。それだけでなく、二次会で焼き鳥屋へいき、大量の塩分も摂ってしまい、帰りに後悔していました。しかし、次の日の朝、恐る恐る鏡を見ると顔のむくみがないのです。いつもなら歩いたときに感じる足の違和感もなくふくらはぎもスッキリしていました。明らかにいつもと違うのでビックリして、効果を実感しました。デメリットはメリロートは肝機能にいくらかの負担があるようです。もちろん許容量を守れば悪影響はないので、きちんと量を守るようにしましょう。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事