MENU

CLOSE

DHCのメリロートを飲んで

DHCのメリロートを飲んで

539views

カテゴリ:体験談

28歳女性です。とてもむくみやすい体質で悩んでいました。脚だけでなく、ひどい時は手の指までパンパンになる事がありました。むくみにより脚が太く見える事が本当に嫌でした。ここ5年ほど、むくみ対策でDHCのメリロートのサプリメントを毎日欠かさず夜寝る前に2粒ずつ飲んでいます。私がむくみを気にし始めたのは大学生、二十歳くらいの時だと思います。

旅行が好きで、新幹線や夜行バスでよく出かけていました。長時間座っていると脚のむくみを感じる事があり、旅行先で写真を撮るのに脚が太くなるのが嫌で旅行先では着圧ソックスを履いて寝るようになりました。その後、旅行の行き帰りだけではなく、お酒を飲んだ次の日や授業中などにむくみが気になる事が多くなり、マッサージも始めてみました。入浴中や寝る前に脚のマッサージをしましたがあまり効果はなく、毎日着圧ソックスを履くようになりました。

社会人になり、デスクワークが多くなると余計脚のむくみを感じ、仕事中にマッサージをしたり温めたり食生活を改善してみましたが、あまり効果はありませんでした。色々と調べた結果、むくみ対策のサプリメントがあることを知りました。中でもDHCのメリロートのサプリメントの評判が良さそう、かつ価格もお手頃だったので試してみようと思い購入しました。

お試しの気持ちでまず一袋20日分を飲んでみると、以前よりもむくみを感じにくくなりました。当時は朝や昼など飲む時間がバラバラで、たまに忘れてしまう事もありましたが、効果を感じました。その後、忙しかったり買い忘れなどでサプリメントの服用をやめるとやはり明らかにむくみが再発し、毎日夕方には脚がパンパンになるように。それからは手放せなくなりました。

第一子妊娠中は以前よりむくみやすく悩んでいましたが、身体やお腹の子供にに悪いのではと不安になりサプリメントの服用を止めていました。結果、むくみのせいもあり脚だけでなく顔や手まで全体的に太ってしまい、きちんと対策をすれば良かったと反省しました。

現在、第二子妊娠中です。前回の反省を踏まえ、今回は欠かさずにメリロートを寝る前に2粒ずつ飲んでいます。やはり効果があり、前回ほどむくみに悩まされていません。またその結果、体重の増加も落ち着いているような気がします。引き続き妊娠中の服用を続けようと思います。また、むくみにより太るという事を知ったので、産後もメリロートの服用はきちんと続け、産後ダイエットに成功してみせます。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事