MENU

CLOSE

足のむくみにお勧めサプリ

足のむくみにお勧めサプリ

349views

カテゴリ:体験談

デスクワークが多いからか私は足がむくんでどうにも寝れないことがよくありました。

冬になるとブーツや革靴を履きますが、朝は入るのに夜帰るときにはむくんでチャックがしまらないということもよくありました。足を高くしてもむくみとダルさで眠れないので悩んでいると友人がきゅきゅっと小町を譲ってくれました。このサプリメントを飲みだしてからトイレの回数が変わりました。今まで朝起きてから一度済ませた後は、午前中に一度トイレに行くか、行かないか位だったんですが、2~3回は行くようになりました。

それからひどい便秘症だったのですが、トイレに行く回数が増えたことでのどが渇いて水分を多く取るようになり、便秘も少し改善してきたんです。よく考えるとむくみの理由は水分の摂りすぎなのかと思ってあまりお茶を飲まないようにしていました。500mlのペットボトルを1日に半分程度しか飲んでいなかったので、水分が不足して便秘になり、悪いものがたまってむくみの症状が出ていたのかもしれません。それからサプリメントを飲みだしてから体重が少しですが減ってきました。

顔周りもあごのラインが以前よりすっきり出るようになったと思います。体重の減少は足のむくみや便秘が改善したおかげかなと思っていましたが、何か変な成分が入っていて影響しているかもしれないと思って少し不安になって成分を確認してみました。自然由来の成分やハーブなどが多く含まれていました。カリウムが含まれていて水分を体外へ排出してくれているようです。

また甲殻類から摂れるキトサン、植物から摂れるギムネマ、白いんげん豆、L-カルニチンも含まれていて、私は以前にダイエットを行うために飲んでいたサプリメントにこの成分が入っていたのでこれが脂肪、糖質、炭水化物の吸収を穏やかにしてくれるので体重が減少したのかなと思って安心しました。メリロードという成分も含まれていて初めて聞いた成分ですが過剰摂取は肝臓に負担がかかるそうで、容量をきちんと守らないと危険なようです。

1カ月ほど続けると肩こりなども解消されてきました。私は朝の体温が35℃台の低体温症でしたが、最近は36℃台の日が増えて起きてから頭がすっきりせずにボーっとした状態が続くことがなくなりました。血行を促進する成分であるメリロードが効果を発揮してくれたようです。体温の次は肌荒れも改善してきました。便秘の改善とビオチンという成分によって肌荒れが収まってきたようです。私にとってはむくみ、便秘、ダイエット、低体温症、肌荒れとすべての悩みを改善することができるサプリメントでした。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事