MENU

CLOSE

私の中で効果が高いと感じたサプリ。

私の中で効果が高いと感じたサプリ。

380views

カテゴリ:体験談

私は40代の女性です。30代後半の頃から新陳代謝が悪くなってきたせいか、痩せにくくなっている事を感じていました。体重の変動は凄く大きくありませんが、足がむくんだりお腹が出てきたりして本当に困りました。

もともとダイエットサプリやむくみを解消してくれるサプリメントにはかなり興味がありました。しかし、どんなものを飲んだら良いのかが分らずにいました。ある時ドラッグストアに行くと、売れている商品のお勧めでカロリミットというサプリメントを見つけました。ダイエットやむくみ解消になってほしいと思い、人生で初めて購入したサプリメントとなりました。カロリミットは飲まないよりは飲んだ方が良いという感じはかなりしました。暫くは飲んでみようと思いました。

その後、ママ友とランチをしている時に私がカロリミットを飲んでいるところを見られたので正直にカミングアウトすると、ママ友から娘さんがとても足がむくみやすいタイプとのことですが、ファンケルのメリロートキュットレストというサプリを飲んでから足がむくまない様になったと教えてくれました。

私の場合もママ友の娘さんと同様、そんなに体重が増えるわけではありませんが、とにかく足が凄くむくむので、ダイエットサプリを飲むよりも足がむくまない様にするサプリを飲んだ方がいいと言われたので、早速ファンケルのメリロートキュットレストを購入してみました。飲んでみての個人的な感想としては、メリロートキュットレストを飲むと心なしかトイレの回数が多くなる感じがしました。

しかし、いつもなら夕方になると足がどうしようもないくらいにパンパンになって辛かったのですが、それがない事に気が付いたのは、飲み始めてから数日もしてないと思います。確かにこれは私に合っていると感じたので、引き続きメリロートキュットレストを飲み続けました。すると足が段々と楽になってきた事を良い機会だと感じたので、サプリだけに頼らず、自分自身でもストレッチや運動をして、むくみ体質を改善させたいと思いました。

そしてメリロートキュットレストにも頼りながら、自分自身で足首回しストレッチをしたり、屈伸運動をしたり、足を高い位置に上げるストレッチなどを普段からして、半身浴も必ず毎日する習慣をつけました。サプリメントと自分自身の生活の習慣を変えたことで、現在は以前の様に辛い足のむくみには襲われていません。今後も自分の身体のケアは自分自身でしっかりしたいと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事