MENU

CLOSE

明日葉サプリでむくみもセルライトもスッキリ!

明日葉サプリでむくみもセルライトもスッキリ!

384views

カテゴリ:体験談

私が利用しているのはオーガランドの明日葉粒というサプリです。

私は立ち仕事のため、仕事終了時間になると足のむくみやだるさが気になり、帰宅してからストレッチやマッサージなどを行っても中々スッキリせず次の日を迎える事が多かったです。そのため、体重のわりに足が太くえ?そんなに体重軽いの?と思われる事もあるくらい、下半身のだらしなさが目立っていました。

明日葉粒に出会ったきっかけは、脚痩せについて調べていた所カリウムを摂取するとむくみがとれ、足が細くなるという記事を見かけ、カリウムについて調べ始めたことでした。むくみの原因となるナトリウムを含む塩とカリウムの含まれている食材を摂取しても相殺されてしまうため、カリウムが多く含まれている食材があったとしても、調理する食材よりバナナやメロンといった果物から摂取する方が良いようです。

しかし、毎日果物を食べ続ける事も中々難しく、カリウムのとれるサプリがないのかと調べてみた所、この明日葉粒と出会いました。明日葉とは何なのかと言うと、日本を原産としたセリ科の多年草で、セロリやパセリなどのセリ科植物と同様に、独特な苦味、クセ、芳香があり、茎や葉を切断すると黄色い液が出るのが特徴の植物です。明日葉にはカリウムが多く含まれており、その他クマリンやカルコンが含まれています。

そして、むくみやセルライトに対して、カリウムとカルコンの働きが非常に良い事が分かりました。まず、カリウムには体に溜まった余計な水分を排出する働きと、筋肉の働きを維持しスムーズにする働きがあります。つまり、逆にカリウムが不足すると上手く排出が行われない上、筋力も低下してしまうという非常に厄介な問題があります。現代の食事の中では、カリウムを1日の目標値摂取するのは困難だと言われています。

次にカルコンですが、カルコンは明日葉にだけに含まれる成分で、血液やリンパ液などの流れをよくする働きと、脂肪の吸収を抑制する働きがあります。血液やリンパがサラサラになると老廃物が流れてきれいになるので、カリウムとカルコンの相乗効果があれば、余計な脂肪や水分をしっかり体の外へ排出させてくれ、必要な筋肉量も守ろうとしてくれます。

そんなカリウムとカルコンを同時に摂取する事ができ、明日葉の良い成分を沢山とる事の出来る明日葉粒に興味を持ち、1ヶ月程のお試しサプリを試してみる事にしました。勿論すぐ大きな効果が現れたわけではありませんが、分かりやすい効果が現れたのがやはりトイレ習慣です。そして、そのおかげか足のむくみも前に比べて楽になった気がします。

サプリのおかげなのか?という半信半疑が始めの1ヶ月目でした。その後追加注文をし、3ヶ月分を購入しました。昔から日々ストレッチやマッサージを行なってきたのですが中々効果が現れずにいました。しかし明日葉粒を飲み始めてグッと足がスッキリしてきたと感じたのは始めてから3ヶ月程でした。余計な水分と脂肪が落ち始め、更に筋肉も徐々につき始めたのか、ストレッチとマッサージの効果が現れやすくなりました。勿論まだまだ痩せたいですし、ついてしまったむくみやセルライトを排除するのは中々根気がいり、脚痩せには時間がかかるのも承知の上なので、明日葉粒を飲みながらしっかり余分な物を排除しつつ綺麗な足のラインを手に入れたいと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事