MENU

CLOSE

メリロート+マッサージでむくみ改善

メリロート+マッサージでむくみ改善

364views

カテゴリ:体験談

 一概にむくみと言っても、顔、手、足などむくむ場所や症状は人それぞれです。私の場合は、女性に多い足のむくみがひどく、長年悩まされてきました。仕事柄、立ったら立ちっぱなしの日もあれば、一日中パソコンデスクワークの事もあり、要は長時間同じ姿勢でいることで血行が悪く、むくみが出やすいのだと思います。そして、歳とともにむくみやすくなり、一度むくんだらなかなか治らないというのも私の悩みでした。靴下の痕など、下手をすれば前日のものが翌朝まで残っているなんていうこともありました。

 何もやらないよりは、と始めたのがメリロートサプリメントです。効果があるのか疑問でしたが、サプリメントの利点は、やはりただ飲むだけで良いという手軽さです。とりあえず、続けてみようとDHCの「むくみ改善」をうたっているメリロートを2ヶ月程飲みました。

 DHCのサプリメントは、全般的にお手頃価格な上に安全性も信頼ができ、以前より時々使っていたので迷わずこちらのものにしました。ちなみに1日2粒、約1ヶ月分60粒で950円(税抜き)です。かなりコスパも良いと思います。さて、早速サプリが届き、飲み始めました。つるんとしたソフトカプセルの錠剤は、飲みやすいサイズで2粒飲むのも全く苦ではありません。毎日なるべく同じ時間帯に飲んだ方が良いかなと昼食後に摂るようにしていましたが、忘れても1日のうちどこか思い出したときに飲めば良いので、ストレスフリーで続けることができました。

 肝心の効果はというと「全然むくまなくなった!」という劇的な改善というのは残念ながら2ヶ月ではありませんでした。ただ、以前よりむくんでも戻りが早くなった感じがあります。翌朝まで痕が残るということは、まずなくなりました。これだけでも効果ありと思ったので、ずっと続けていれば徐々に改善していくのかもしれません。全体的に体のむくみが良くなったのか、足だけではなく朝起きたときの顔のむくみも改善されたような気がします。ただ、私の場合、メリロートを飲み始めて1ヶ月過ぎた辺りでは、あまり変化は感じられませんでした。

 そこで、「サプリだけではなく+αのケアも加えてみよう」と思い立ち、夜寝る前にリンパの流れが良くなるようにくるぶしからふくらはぎまでを5分位ですが簡単にマッサージをすることにしました。血行も良くなるように、入浴後に行うようにしました。2ヶ月後のむくみ改善の結果は、このマッサージの効果も少なからず含まれていたように思います。足のむくみ改善を目指しメリロートを飲みましたが、サプリメントだけに頼るのではなく、運動でも食事でも+αを加えると、効果が上がる可能性が大きくなるのかな、と実感した体験です。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事