MENU

CLOSE

サプリでむくみは取れるの?

サプリでむくみは取れるの?

363views

カテゴリ:体験談

私は以前から、むくみが気になって仕方がありませんでした。仕事上、販売職のため1日中立ちっぱなしでした。朝仕事に行く前は足も細かったのですが、仕事が終わって家に帰ると、自分の足ではないと思ってしまうくらいパンパンになってしまいます。

冬になると、足がパンパンにむくみ過ぎてニーハイブーツのファスナーが閉まらなくなり、とても大変な思いをしました。何かストレッチでもすればいいのですが、そういった時間もなく、むくみと一緒に過ごしてきました。私は、味の濃いものが好きですし、水分をまめにとっているわけでもありません。スマホでむくみについて調べていると、 むくみ専用のサプリがあることを始めて知りました。その中でも目に入ったものは、口コミでも1番人気で自然由来の成分が入っているとのことで、するるのおめぐ実という商品を購入して飲むことにしました。

金額は、他のむくみ解消サプリより若干高めです。朝と夜にこのサプリを飲むようにしましたが、最初の1ヶ月は何も効果があらわれませんでした。

3ヶ月は飲んでみましょうとのことでしたので、継続的に飲むことにしました。2ヶ月目くらいから、少しずつではありますが、以前より仕事が終わった後、ひどくむくんでいた足が若干むくみづらくなってきました。また、このサプリのおかげなのか冷えが改善された気がしました。冷えがなくなることでむくみがなくなるのかということは分かりませんが、冷え症だった私にとっては一石二鳥でした。ただ、いつもの食生活を変えずにサプリだけを飲んでいても効果はないということを2ヶ月目を過ぎた辺りから気付き、食生活も味の濃いものから減塩した料理を食べるようにしたのと同時にお酒なども少しずつではありますが減らしていきました。

その結果、3ヶ月後、それが実ったのか、むくみがパタリとなくなりました。どんなに長時間立ちっぱなしの労働をしてもです。それどころか、汗をかくといったこともなかったのが汗をかくようになりました。体の代謝も良くなりましたし、とてもびっくりしたのが顔のむくみです。顔のむくみはあまり気にしていなかったのですが、ふとしたときに鏡をみると、顔のむくみもとれていました。これには本当に驚きました。身体中のむくみがとれますし、むくみがなくなった分、体重も減りました。今でもこのサプリは継続的に利用しています。ひどいむくみで悩んでいる方にはぜひオススメしたいです。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事