MENU

CLOSE

むくまない状態を初めて体感

むくまない状態を初めて体感

377views

カテゴリ:体験談

私は34歳で事務をしているOLです。私は職業柄1日中座りっぱなしでほとんど運動もしないので、かなりむくみやすく、むくみグセがあるのが長年の悩みです。

食生活も偏食で野菜不足、おまけにアルコールを毎日飲んでいることもあり、顔も足も常にパンパンです。もともと二重のまぶたもむくんで一重に見えるほど顔はむくみ、足はブーツのチャックが上がらないのは日常茶飯事という状態です。週に3回ほどオイルを使ってマッサージをしますが、押したり揉んだりするだけでも痛むくらいむくんでしまっていました。

さらに追い打ちをかけたのが、子宮内膜症の治療のため飲んでいるピルです。ピルを飲んでから3年で体重は10キロも増え、むくみのレベルも過去最高のものになってしまいました。重いというより、痛いほどのむくみ。人に話しても分かってもらえず、大げさに話していると思われるのも辛かったです。あまりにもむくみが酷く、病院で血栓が詰まっていないかエコー検査を受けるほどでした。

そんな中、むくみサプリを色々と試し、唯一続けているのが【スラキュット】です。他に有名メーカーのものも試してみましたが、効果を実感できたのはスラキュットのみでした。どんなサプリも3ヶ月は続けてみないと効果が分からないと思っているので、このサプリに出会うまで相当時間がかかりました。こちらを飲むとトイレの回数が増え、またしっかり勢いのある尿が出るようになりました。それまでは常に残尿感がありました。サプリと合わせてカリウム豊富なバナナやアボカドを積極的に摂るようにして、半身浴で汗をかく習慣もつけました。

今まではむくみのせいで身体全体が重く、何をしてもだるい、めんどくさい…と自堕落になってしまっていましたが、たった1日2粒のサプリで意識も変わりました。足が軽いと動くのも楽しくなり、鏡を見て目がぱっちり開いてるとテンションも上がります。他人から見てもむくみがとれたのが分かるようで、体重は大きな変化はありませんが「痩せた?」と聞かれることもあります。私のような重度のむくみもめずらしいと思いますが、ただのむくみと侮っていたら大変なことになるなぁ…と実感しています。今やスラキュットは手放せないし、なくなるととても不安なので常にストックしています。

冬は特に動くのが億劫になり寒くて血行も悪くなるので、適度な運動と排出を促す野菜や果物、信頼できるサプリをうまく使って、溜め込まないカラダを作りたいと思います。

\この記事が気に入ったらいいね!/

この記事が気に入ったらぜひ
いいね!してください。

皆様に役立つ情報をお届けします。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事